親友と群馬ドライブ⑤ 駅巡りシリーズ419 下仁田駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年9月30日(土)、親友と群馬ドライブ記事の続きです。


群馬県甘楽郡下仁田町にある、道の駅しもにたを後にした僕らは、


次に同じ下仁田町にある、下仁田駅へ向かいました。


下仁田駅です。


駅巡りナンバー419。


所属路線は上信電鉄上信線です。


駅舎です。風情のある木造駅舎ですね。
駅名板です。
駅舎の中、及び改札口です。昭和の香りがしますね。
窓口で入場券を購入しました。

硬券でした。それも赤字。そうでした、上信電鉄は赤字入場券でした。
ホームに入れてもらいましたが、

改札にはチェーンが掛けられていて、

出る時には、また声を掛けてください、と駅員さんに言われました。

250形と700形が並んでいました。
駅名標です。上信線の終着駅なので、隣の駅は片方だけですね。
高崎方面です。
行き止まりのホームです。
別の形の駅名標もありました。
先程の250形車両の先頭車です。
ホームの先まで行って、高崎方面を撮影してみました。
下仁田は山に囲まれた町ですね。

では!