長野電鉄・吾妻線駅巡り完了ドライブ⑦ 菅平高原(長野県上田市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年9月23日(土・祝)、長野電鉄・吾妻線駅巡り完了ドライブ記事の続きです。


長野県長野市にある「長野電鉄 本郷駅」を後にした僕は、


その後、どこに行こうか、迷っていました。

当初の予定では、長野市から須坂市へ、

そして国道406号線を通り、

上田市菅平高原へ。

そのまま鳥居峠から群馬県に抜けようと考えていました。

長野市から菅平高原の方向を見ると、

思い切り雲の中です。

きっと天気も悪いんだろうなあ…

このまま長野市近郊で温泉巡りでもするかなあ…

それとも当初の予定通り、群馬県へ抜けて、

吾妻線の駅巡りをするか…

というようにかなり迷ったあげく、

最終的には、当初の予定通りに進むことに決めました。

長野市から須坂市へ移動し、

そして国道406号線を走り、菅

平高原まで山道を登ります。

途中から雲の中へ入っていきます。

菅平高原(上田市)へ到着です。

「セブンイレブン菅平高原店」に立ち寄りました。

車の気温計を見ると…

12度でした。

もう冬ですね。

セブンイレブンの店内には、僕も含めて、ほとんどの人が半袖でしたし、

まだ短パンを穿いている大学生らしきは人たちもいました。

つい先日まで暑かったですもんね。

セブンイレブンの店の前から撮影しました。雲の中です。
記念に僕の好きな「メントス ラムネ」を買いました。
標高が変わっても、値段は変わりませんね笑

菅平高原の標高は、1250~1650mだそうです。

今回、菅平高原では、セブンイレブンに立ち寄っただけだした。

雲の中で何も見えなかったからです。

では!