久々奥会津ドライブ⑮ 会津川口駅(福島県大沼郡金山町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年4月29日(土・祝)、久々奥会津ドライブ記事の続きです。


福島県大沼郡金山町にある「大塩温泉共同浴場」を後にした僕は、


次に同じ金山町にある「JR東日本 只見線 会津川口駅」を訪ねました。


会津川口駅は、金山町の中心街にあります。

駅舎です。JAと共同です。
丁度、会津若松行きの上り列車が発車するところでした。キハ110系気動車です。
駅名標です。
会津川口駅の見所は、ホームのすぐ脇を水を多く貯めた只見川が流れているところです。会津若松方面です。
小出方面です。
駅舎を裏側から撮影してみました。構内踏切です。
構内踏切は上からホーム全体を撮影してみました。
窓口は時々閉まります。列車が来ない時間帯が長いですからね。

窓口が開いたので、入場券を購入しました。
会津川口駅もいつ無人駅になるかわからないので、

只見線もいつ廃線になるかわからないので、

買える時に買っておきます。

会津川口駅、5度目くらいの訪問です。

では!