金峯神社 6月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

仕事が忙し過ぎて、更新にちょっと時間が空いてしまいました。


まだ「久々奥会津ドライブ」のレポも終わっていないのですが…


6月7日(水)に時間年休を取って、


地元、金峯神社へ6月の御朱印をいただきに参拝してきました。


手水舎です。何かの茎で編んだものと、白ユリの花が飾ってありますね。午後から行ったので、西側から撮影したら、僕の影が写り込んでしまっています。
僕の影が写らないように東側から撮影してみました。

竹? 茎を編んだものです。
こちら白ユリ。良い香りがしました。
今年は風鈴がずっと設置されてますね。
風が吹くと、爽やかな音が鳴り響きます。なぜか、動画を撮影しようとするとら、風が吹き止みます(笑)
おや、風鈴の前に輪っかがありますね。
夏祓の茅の輪くぐりです。
脇にくぐり方の説明書きがありました。
くぐってきましたよ、この説明書きを見ながら。なかなかスムーズにはいきませんでしたけどね(笑)

拝殿です。
6月の御朱印をいただいてきました。傘の御朱印ですね。雨の多いこの時期にはぴったり。
かわいい御朱印です。

参拝後は、車の半年点検があって、

その後は前から食べたくて仕方なかった「あおきや」さんで、チャーシューメン大盛を!
今回、初めて、「麺硬めで」と言ってみました。結構皆さん言っておられたので。

「麺硬め」の方が、僕も美味しいと感じました。

その後は水曜日の映画割りを利用して、観てきましたよ『怪物』。
とっても良かったです!

いろいろなテーマが盛り込まれていて、恐らく観る人によって受け取りも異なるのではないかな。

僕は「繊細な子どもの孤独を癒せる者は同じく繊細な子どもであって、大人はいかに鈍感か、でもその大人の中でも繊細さのセンスを持っている人はいるかも…」

というテーマを受け取りました。

ほんとおすすめの作品です。

では!