長野市内温泉巡りドライブ⑥ 越後田中温泉しなの荘(新潟県中魚沼郡津南町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月15日(火)、長野市内温泉巡りドライブ記事の続きです。

長野県須坂市にある「長野電鉄 村山駅」を後にした僕は、

再び国道406号線の村山橋を渡り、

国道18号線に戻り、

その後国道117号線に入り、

飯山市経由で新潟県へ戻りました。

県境を越え、新潟県に入ってすぐに、

「越後田中温泉 しなの荘」があり、

そこに日帰り湯へ立ち寄ってきました。

建物です。信濃川河畔にある一件宿でなかなか趣があります。
玄関を入ると畳敷きの廊下が拡がっています。

入浴料は700円です。クーポンを使い、100円引きの600円で入湯してきました。
更に畳敷きの廊下は伸び、その奥に浴室があります。風流ですね。
脱衣場です。とてもきれいで清潔に保たれています。
脱衣かごです。
浴室です。内湯です。
洗体場です。
露天風呂です。
露天風呂から見える風景です。
更に外側には信濃川が流れており、

川の音が聞こえてきます。

これで二度目の訪問です。

何度来ても良い温泉だと思いますし、

一度泊まってみたいなあ… とも思います。

これで「長野市内温泉巡りドライブ」は終わりです。

では!