またまたまたまた北信濃ドライブ⑤ 温泉巡りシリーズ361 関谷温泉湯っ蔵んど(長野県須坂市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年10月15日(土)、またまたまたまた北信濃ドライブ記事の続きです。

長野県須坂市にある「長野電鉄 北須坂駅」を訪ねた僕は、

次に同じ須坂市にある「関谷温泉 湯っ蔵んど」を訪ねました。

温泉巡りナンバー361です。

須坂市街を抜けて、

国道406号線を東南方向へ進みますと、山の中へ入っていきます。

そのまま進むと、菅平高原へ着きますね。

「関谷温泉 湯っ蔵んど」の建物です。大きな建物です。
建物の中では、地域の産物、お土産、パンなどが売られていました。
浴室は2階にあります。2階にはレストランもありました。
浴室は「臥竜の湯」と「鎌田の湯」と2つあり、

奇数日、偶数日で男女が入れ替わります。

今回は「臥竜の湯」でした。

浴室はとても広く、内湯が幾つか、露天風呂も幾つか、

外の庭にある休憩スペースも広く、

サウナも高温サウナと塩サウナ(低温サウナ)の2種類がありました。

入浴料は700円ですが、

入浴施設のバラエティーさを考慮すると、

とてもコスパが良いように思います。

土曜日ということもあって、

入浴客はたくさんいました。

口コミも評価高いですね。

おすすめの温泉施設です。

今度は「鎌田の湯」の時に行ってみたいです。

では!