アルビレックス新潟 J1昇格 おめでとう! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年10月8日(土)、娘と娘の友人と嫁さんと4人で、


アルビレックス新潟とベガルタ仙台戦を観に、


新潟市にある「デンカビッグスワンスタジアム」へ行ってきました。


娘の友人がチケットを取ってくれました。


アルビレックス新潟は、この日、ベガルタ仙台に勝利すると、


6シーズンぶりのJ1昇格が決まるという試合でした。


まだまだ入場開始前なのですが、どんどん列が長くなっていきます。

娘は「我々は予約席なので、列に並ばなくてよい」と言ってましたが、

スタッフに尋ねてみたら、

入場においては並ぶ必要があると言われました。

到着した時には比較的短かった列も、

並ばなくてはならないと知った段階では、

もうすごく長い列に…

会場の「ビッグスワン」が離れて見えますね。
僕らが並んだ後も、どんどん列が伸びていきます。

「ビッグスワン」の隣の「エコスタ」を何重にも囲む形で列は伸びていきました。

僕と嫁さんが先に並んで、

後で娘と娘の友人が合流するという形を取りましたが、

それでも早めに並んでおいて良かったです。

聞いたところによると、キックオフまでに全員の入場が叶わなかったとのことで、

それだけすごい数の人が集まったのと、

これだけの人数をさばくのは、

アルビレックス新潟スタッフ側としても、

久しぶりのことだったのでしょうね。

僕にとっては何年ぶりのビッグスワンでしょうか。

今は大学生となった息子が小学6年の時に、一緒にアルビレックス新潟の観戦に行って以来なので、

9年ぶりですね。

練習風景です。

さて試合開始です。


前半は0対0でしたが、

後半にアルビは3得点し、

3対0で、ベガルタ仙台に勝利しました。
試合終了の光景です。

J1昇格が決まりました。
この日、2得点を上げた、伊藤涼太郎選手です。
久しぶりに観戦に行った試合で、

勝ち試合が観られ、

なおかつJ1昇格記念のイベントが観られるなんて、

幸せだと思いました。

娘の友人に感謝です。

後日、アルビレックス新潟は、J2優勝を決めます。

J1では、そうすんなり勝利とはいかないでしょうが、

健闘して欲しいと思います。

では!