両親を連れてドライブ⑤ 喜多方ラーメン(福島県喜多方市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年5月3日(火・祝)、両親を連れてドライブ記事の続きです。


福島県河沼郡柳津町にある「福満虚空藏菩薩圓藏寺」を参拝し、


そして、柳津名物の「あわまんじゅう」を食べた後、


僕らは、福島県喜多方市へ向かいました。


そうです、喜多方ラーメンを食べにです。


今年のGWは移動制限が出されなかった久々のGW。

そのため、喜多方市内は、

喜多方はラーメンを食べに繰り出した人々で大にぎわいでした。

まあ、僕らも一緒ですが…(笑)

どこのラーメン屋さんも混み合っていて、

車を停める場所をなかなか見つけられませんでした。

「ラーメン館本館」というラーメン施設近くの有料駐車場に停めて、

「ラーメン館本館」隣にある「たんぽぽ亭」というラーメン屋さんで食べることにしました。

「たんぽぽ亭」も1時間以上待ちましたね。

「たんぽぽ亭」のメニューです。
チャーシュー麺にしました。
もう待ちくたびれたので、お腹が空いて、美味しく感じました。

これは「ラーメン館本館」で無料で配られていた試食用ラーメン。
元々は「坂内(ばんない)食堂」というラーメン屋さんを予定していたのですが、

そこのチャーシュー麺を食べたかったのですが、

「坂内(ばんない)食堂」は喜多方ラーメンで最も人気があるラーメン屋さんで、

ちょっと見学したところ、

300人くらいの人たちが並んでいて、

こりゃ無理だな、と思いました。

コロナから解放かれたパワーは凄いものがありますね。

こんなに混んでいるとまでは想像できませんでした。

でも、美味しかったです。

では!