蒼柴神社(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月12日(火)、地元、新潟県長岡市にある「悠久山公園」へ、


満開の桜を観に行きがてら、


「蒼柴神社」を参拝し、御朱印をいただいてきました。


「悠久山公園」は長岡市民の憩の場所です。


まず「蒼柴神社」から。よく参拝する神社です。

御朱印です。久々にいただきました。
満開の桜画像を載せますね。
ソメイヨシノの背景にはやはり青空が似合いますね。
ソメイヨシノの淡い香り、僕は大好きです。花を顔に近づけて、香りを嗅ぎます。
ソメイヨシノって、五感で楽しめますね。

聴覚的には、ひらひらと花びらが舞い散るような音。

味覚は…

ああ、その場で花びらは食べないですけどね(笑)

でも、塩漬けした桜の花びらをお湯に浸した「桜茶」、好きですね~

最後に「半月とソメイヨシノ」。
ソメイヨシノと青空と月は相性が良いですね~

今年もたくさんソメイヨシノを味わうことができました。

毎年、変わらず、ソメイヨシノを楽しめること、

これって改めて幸せなことなんだなあ…

って思いました。

では!