4月の桜遊歩道公園(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年4月2日(土)、今年度初の午後休みドライブ。


新潟県新潟市南区(旧・白根市)にある「金玉神社」を参拝し、


御朱印をいただいた後は、


すぐ近くの「桜遊歩道公園」を散策してきました。


信濃川です。4月初めの信濃川はまだ茶色の冬模様。今は緑色に変わりましたかね。

こちらは上流側。
こちらは下流側。
こちらは、ヘラブナ釣りで有名な水路。

この日も何人かの人たちがヘラブナ釣りをしていました。
いつもヘラブナが釣れる様子を見たいなあ…

と思って見ているんですが、

まだ見たことないんです。

そんな簡単に釣れないんですかね。

こちらは桜並木の連なる側の水路。桜で割と有名です。
今年の新潟の桜は、2日で満開となり、

その後2日満開状態が続き、

その後2日で散ってしまったので、

非常に短命な桜の開花となりました。

三分咲きとか五分咲きとか七分咲きとか、

全てふっとばして咲いてしまいました(笑)

なので、「桜遊歩道公園」に観に行くことも、

叶いませんでしたあ…(涙)

この時撮影した桜の蕾。
こんな短命で終わった桜は、

生まれてから初めてのような気がします。

天気の良い「桜遊歩道公園」にて、

のんびり散策しました。

ああ、つくしが顔を出し始めていました、この時。

では!