サウナ巡りシリーズ6 ゆらいや(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年2月2日(水)、新潟県長岡市にある「悠久なプール」でスイミングをした僕は、


次に同じ長岡市内にある「ゆらいや」を訪ね、


サ活をしてきました。


「ゆらいや」はスーパー銭湯です。
サウナには4回入ってきましたが、

温度的にはそう熱くなく、

12分間、楽々と入ってこれました。

サウナ→水風呂→屋内で休憩→屋外で休憩→サウナ、

という順番で4セットです。

この日は雪が舞う一日。気温も0度です。

「屋外で休憩」の際には、床に足を付けていると、

冷たすぎるので、椅子に座りながら、

足を上げていました(笑)

このスーパー銭湯の売りは、

ぬる湯で、人工温泉の、大きな露天風呂でしょうかね。

しかし雪をしのげる場所が少ないので、

タオルを頭に乗せ、

雪を避けながら、

露天風呂に浸かっていました。

ぬる湯なので、いつまでも浸かっていられます。

雪の中の露天風呂は、

なかなか風流です。

雪国ならではの風流さですかね(笑)

では!