栗山沢のしだれ桜(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年4月13日(火)、平日一日休みだった僕は、ドライブへ出掛けました。

新潟県長岡市栃尾地区を貫く国道290号線を通って魚沼市へ抜け、

そこから福島県只見方面へ行ってみたいと思いました。

国道290号線、長岡市栃尾と魚沼市守門の市境にある集落「栗山沢」を通りました。

この集落は、しだれ桜で有名です。ちょうど満開でした。
手前のしだれ桜と奥のしだれ桜は、色が違いますね。
さて、このドライブはどんなドライブになることやら。

実はいろいろなことがありました。

引き続きレポします。

では!