静岡旅行 「静岡おでん」と「茶蕎麦」 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年2月24日(水)、静岡旅行の記事の続きです(不要不急の外出ではありません)。

僕らは、宿泊先のホテルに荷物を預け、

僕ら、というのことから、一人でないことがわかりますね。

あと、2月24日~26日まで、僕らは静岡市に居たのですが、

この日程から、どういう用事で静岡市へ行ったのか、わかる人はわかりますよね。

そして僕らは夕食を食べに静岡駅へ行きました。

静岡駅の駅ビル、ASTY東館にある、三久というお店に入りました。
久々の生ビール!

最近、飲み会がとんと無くなってしまったので、

生ビール、全然飲んでないですね。

この日はほんと久しぶりに飲みました。

プハーっ… やっぱ、生ビールは美味い!
これが静岡名物、静岡おでん!
牛すじとか美味しいですよね。大根もよく味が染みてます。

あと、静岡と言えば、「だし粉」という粉をおでんに掛けて食べますね。

「だし粉」はかつおぶしのこなです。

もう一つの静岡名物、茶蕎麦!
緑色した麺が冷たい麺つゆの中に入っています。

その他にも、長ネギ、カイワレがたくさん乗っていました。

これまた美味しかったです!

という感じで、静岡駅の中の、居酒屋で静岡初の料理を食べて、夕食としました。

では!