懐かしの新潟色115系 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2021年2月23日(日)、新潟県長岡市にある「JR長岡駅」付近に行きますと、

懐かしの新潟色115系が、長岡駅5番線ホームに停車しているのを見掛けました。

急いで入場券を買い、ホームに行き、撮影しました。

撮影直後に、回送となり、間一髪で撮影できました。

この色の組み合わせは、オレンジと緑の組み合わせの湘南色より、僕は好きです。

115系は、車両老朽化のために、もうすぐ淘汰されますね。

新潟地区では、E129系にどんどん置き換えられていて、

115系を目にするのも珍しくなってきました。

115系と言えば、僕が子どもの頃から見てきた、そして乗ってきた、ほんと馴染みの電車です。

淘汰されるのは、老朽化から、まあ仕方ないですね。

寂しいですけどね…

では!