花火かき揚げ天そば(道の駅ながおか花火館) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨晩の地震、および緊急地震速報、びっくりしましたね。

どうか、大きな被害がありませんように。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

2021年1月30日(土)、映画館にて『約束のネバーランド』を観た僕は、

次にランチを摂りに、

再び「道の駅ながおか花火館」へ。

ここのフードコーナーには、

たくさんの地元長岡のお店が集まっておりまして、

全店制覇してみようと思ったのでした。

今回は、そば、うどんのお店、吉原やさん。
花火かき揚げ天そばを注文しました。
花火をイメージした、かき揚げがたくさん乗っていました。

長岡は花火の町ですもんね。

かき揚げは3種類も乗ってますよ!

これ、美味しくて、おすすめですよ!

あと、この日は父の誕生日。

道の駅には、おみやげコーナーもあり、

そこにて日本酒純米大吟醸の「久保田 萬寿」を買いました。
父は今年喜寿。

おめでたいので、久保田萬寿にしました。

元気で一年過ごしてほしいです。

では!