三島谷温泉永久荘(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2020年1月6日(水)、大体週1回は行っている、

お気に入りの温泉、

三島谷温泉永久荘へ行ってきました。

新潟県長岡市にあります。

ここの温泉の魅力は、紅茶より、コーラに近い真っ黒いお湯と、

人が少なく、貸し切り湯になることが多いことです。

人が居たとしても、

馴染み客が多くて、

挨拶をしたり、お話をしたり、ということもよくありますね。

ご夫婦二人で経営されているようです。

できれば、この先も長く続いてほしい温泉です。

仕事上がりに立ち寄ってきました。

建物です。昨日まで年末年始休みで、今日からの営業だったようです。
昭和の香りがしますね。
この日も貸し切りで、一人ゆったり浸かれました。
浴室です。窓から見える雪が風情ありますでしょ。
真っ黒なお湯で、肌がつやつやします。
山中にあるので、雪は多めです。

明日からまた大雪の予報が出ていますので、

今日中に行って来よう!

と思っていました。

今年の初湯ができて良かったです。

ああ、気持ち良かったあ…

では!