温泉巡りシリーズ260 ホテルディアモント新潟西(新潟市西区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

新型コロナウイルス感染拡大という事態になる前の平日休みドライブ記事の続きです。

2020年2月13日(木)、新潟市南区(旧・白根市)にある、

金玉神社、金玉稲荷神社を参拝した後は、

日帰り湯のあるホテル、

ホテルディアモンテ新潟西に行きました。

新潟市西区、信濃川河畔にあります。
ホテルのロビーです。
ここの売りは日帰り湯だけでなく、岩盤浴があります。

地下に降りると、専用の受付があります。

僕以外は誰もいませんでした。貸し切りでした。

ロッカールームです。
大浴場です。誰もいないので、のんびりと浸かれました。
体を洗う場所です。
こちらが岩盤浴。
岩盤浴は暖かいというような、ちょうどよい温度で

何分でも横になっていられます。

長くても1時間にしてください、という注意書きが貼ってありました。

確かに1時間くらいゆうに横になっていられます。

僕は岩盤上で、気持ちよくて、うとうとしちゃいました。

こんな気持ちのよい岩盤浴は生まれて初めてです。

すっかり気に入ってしまいました。

岩盤浴は男女別です。

ガウンを着て、バスタオルを敷いて、横になっていました。

とてもリラックスできました。

こちらはマッサージチェアの置いてある休憩ルームです。
窓からは池と錦鯉が見られます。
休憩ルームの奥に、有料のソフト整体屋さんがありました。

誰もいなかったので、やってもらいました。

スタッフは女性で、ソフト整体とは書かれていたものの、

なかなか痛気持ちよいところもありました。

特にふくらはぎ。

でも終わった後は、とてもすっきりしました。

初回割引で、60分3000円でやってもらえました。

ここは、値段はちょっと高めですが、

平日に利用すると、良いセルフメンテナンスになります。

また利用したいと思う施設です。

では!