金玉稲荷神社(新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2020年2月13日(木)、平日休みドライブの続きの記事です。

新潟市南区(旧・白根市)にある金玉神社のすぐ近くには、

金玉稲荷神社という神社もありました。

あくまでも「きんぎょく」ですからね(笑)

こちらの神社は金玉神社より更に小さな神社でした。
ピンク色のお社が、なんか竜宮城を連想させます。

こちらの神社には御朱印は置いてなく、

純粋な地域の氏神様という感じでした。

稲荷神社なので、お金がたまりますように、と祈ってきました。

こちらはすぐ近くの信濃川の画像。
金玉神社も金玉稲荷神社も、

信濃川と中之口川が合流する辺りにあります。

ちなみに駐車場はありません。

路駐でさっさとお参りしてきました。

では!