天神様 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

いつも初詣に行く神社の近くに、

小さな天満宮のお社があります。

誰も気づかないような大きさです。

僕はその存在を知っていましたので、

この度、初詣ついでに、

天万宮にもお詣りしてきました。
もちろん、息子の大学受験と娘の就職試験の合格を祈願してです。

天神様とは、学問の神様である、菅原道真公をお祀りしたものです。

本格的な天神様には、

大きな、牛の銅像がありまして、

頭をなでなでしてくるんですよね。

すうすると、頭がよくなるとか…(笑)

近いうちに、本格的な天神様にも行きたいと思います。

では!