温泉巡りシリーズ258 越後田ノ浦温泉 海華亭かわい(新潟県新潟市西蒲区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月14日(月・祝)のドライブ記事の続きです。

改装された燕B&G海洋センターを後にした僕は、

まだ訪ねたことのない温泉、

新潟県新潟市西蒲区(旧・西蒲原郡岩室村)にある、

越後田ノ浦温泉を訪ねました。

露天風呂からは日本海が一望できる、

展望の良い温泉です。

海沿いの国道402号線から、少し山の方へ入ったところに温泉はあります。

温泉旅館であり、日帰り湯ができる旅館です。

僕にとっては、258番目の温泉になります。

ロビーです。広々としたきれいなロビーです。
ロビーからも日本海が見えます。一度泊まってみたい温泉旅館です。
浴場までの通路です。
男湯の入口です。
誰もおられなかったので、撮影させていただきました。

内風呂です。サウナもありましたが、昼間は熱してありませんでした。
露天風呂です。
露天風呂から眺めた日本海です。
台風19号の影響で、濁っていますね。

お湯は適温で、気持ち良く入ることができました。

僕の好きなぬる湯系です。

海を見ながら入れる露天風呂ってよいですよね。

心が開ける感じがします。

では!