ユピオ(新潟県魚沼市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月10日(木)、新潟県魚沼市(旧・北魚沼郡湯之谷村)にある駒の湯山荘露天風呂を後にした僕は、

同じく魚沼市(旧・北魚沼郡湯之谷村)大湯温泉にある、

日帰り温泉施設「大湯温泉 湯之谷交流センター ユピオ」に立ち寄りました。

ユピオの建物です。空がほんとに青いです。暖かい一日でした。
クーポン券を利用しましたので、200円引きの300円で入湯できました。

内部は地域の交流センターらしく、広々としていました。屋根付きゲートボール場や卓球場などもあるようです。
脱衣場です。
温泉表が貼ってありました。アルカリ性単純泉ということで、無味無臭でした。
浴室です。内湯だけのこぢんまりとした造りとなっています。
窓には、カメムシが大量にくっついていました。

暖かい日だったので、日向ぼっこですかね?(笑)

地元の方々が利用されておられましたが、

奥只見観光の帰りの利用もあるようです。

のんびりとした静かな温泉で、

ゆったり浸かれました。

では!