駅巡りシリーズ175 猿和田駅(新潟県五泉市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年10月5日(土)、久々の土曜日休みだった僕は、ドライブに出掛けました。

今回は新潟県五泉市を中心に回ったので、

五泉ドライブと名付けます。

まずは駅巡り!

五泉市にあって、五泉駅のお隣の、猿和田駅へ行ってきました。

猿和田駅。

駅訪問日:2019年10月5日(土)。

駅所在地:新潟県五泉市。

所属路線:JR東日本 磐越西線。

駅舎の画像です。いつの間にか新しい駅舎に建て替わっていました。

待合です。新型の乗車駅証明書発行機が設置されていました。もちろん無人駅です。
乗車駅証明書です。最近はこのタイプに替わってきていますね。駅名が小さいのがちょっと残念です。
ホームに出てみました。1面1線のホームです。新津方面。
会津若松方面。
駅名標です。猿の次は馬と動物が続きますね。
阿賀野川と早出川とに挟まれた土地に駅はあります。

新潟平野の田んぼが駅の周りに拡がっています。

目立った観光施設はありません。

静かな農村の無人といった感じです。

では!