上原コスモス園(新潟県魚沼市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2019年9月26日(木)、入広瀬ドライブの続きの記事です。

新潟県魚沼市(旧・北魚沼郡入広瀬村)にある、

「道の駅いりひろせ」を後にした僕は、

同じ魚沼市にある、上原コスモス園に向かいました。

上原コスモス園は、旧・北魚沼郡広神村にあります。

広神野球場近くの急な山道を登っていきますと、

登った先の丘の上には、

広大なコスモス園が拡がっていました。

恐らく河岸段丘だと思われます。

その広さは僕が今まで観た中で、最も広いコスモス畑だったと思います。

しかし残念ながら、コスモスは見頃を終えていまして、

コスモスの花は2割程度しか咲き残っていませんでした。

これが上原コスモス園です。左側にももっと拡がっているんですよ。
コスモス畑と秋の澄んだ空。
コスモスの花を撮影してきました。

これはよくあるコスモスですね。
これもよくあるコスモスですね。
これは白とピンクが混ざったコスモスですね。初めて見ました。
これは白と赤でしょうか? これも初めて見ました。
恐らく満開は9月半ば頃だったと思われます。

来年はぜひ、満開の頃に来てみたいと思いました。

この上原コスモス園のある一帯は、

上原高原と呼ばれるようです。

広大な畑が拡がっていました。

良い景色です。

では!