研修会講師 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

毎日暑いですね。

とは言っても、僕は仕事柄、ずっと冷房の中にいるので、

あんまり、暑さの影響は受けてないんですけどね。

もうすぐ7月が終わり、

8月となります。

8月は憂鬱なんです。

研修会の講師を頼まれていて、

50分間、おんなじ内容を3回も、

話さないといけないんです。

そして、研修のテーマは、

コミュニケーション!

僕が最も苦手とすることじゃん…

なんの因果か、こんなテーマの講師を頼まれて…

あと、そんなに日もないのに、

何話そう…

うーん、切ない…

コミュニケーション下手な僕が、

結局努力してもうまくならなくて、

悪あがきはやめましょう!

素直に下手さを認めましょう!

下手は下手なりに話すとその努力で通じますよ、

みたいなこと話そうかなあ(笑)

では!