美味しいものをいただいて・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

1月2日・3日と長野の嫁さんの実家へ、

年始の帰省をしてきました。

お義母さんの手料理をたくさんいただき、

居酒屋でバイトをしている甥っ子が作ってくれた芋焼酎ソーダ水割を飲み、

美味しい思いをたくさんしてきたのですが、

旨いなあ・・・

と思ったのが、

お義母さん手作りの干し柿。

きれいに粉を吹いていて、

ちょうどよい自然の甘さで、

思わず「旨い!」と声が出てしまいました。

長野は乾燥しやすいから、

干し柿作りに適しているのかな?

干し柿作りって手間がかかると聞いています。

こんな美味しい干し柿、

久しぶりに食べた感触です。

あと静岡に帰省した部下から、

部下のお父さん手作りのわさび漬けもいただきました。

こちらも辛くて美味しくて、

僕の場合は、ご飯のお供というより、

お酒のおつまみとして、

最高でした。

僕は1月4日・5日と仕事でしたが、

正月明けということもあって、

すぐにまた日曜日がくるということもあって、

ちょっと気を抜いて、

緩んだ気持ち、緩んだペースで仕事をしていました。

さて明日からは怒濤の6連勤。

気を抜くことのできない業務量が控えています。

心機一転、気持ちを引き締めて、

仕事に向かわねばなりません。

そういう方々も多いですよね。

ともに頑張りましょう!

では!