ホークス総括 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今年は、国家試験受験のためもあって、

球場に行って、生でプロ野球を観戦する機会が持てませんでした。

テレビ観戦も控えいて、

9月9日まではとにかく受験勉強に集中していました。

そしてシーズン戦が終わり、

ホークスがライオンズに敗れ、リーグ2位という成績に終わった段階で、

今年は故障者も多かったし仕方ないか・・・

と思っていましたが、

パ・リーグはこれまでほとんどの年で、

リーグ優勝したチームが日本シリーズに進出していましたので、

今年もライオンズが進出だろうなあ・・・

と思っていましたら、

ここは短期決戦の経験の差なのか、指揮官の差なのか、よくわかりませんが、

ホークスが日本シリーズに進出しちゃいましたね。

日本シリーズに進出した段階で、

セ・リーグよりパ・リーグの方が実力は上だということは明白でしたので、

ホークス優勝だなあ・・・

と思っていましたら、

僕が北海道に行っている間の11月3日に、

決めちゃいましたね。

ホークス優勝の雑誌を11月に2冊買ったのでした。

まだよく読んでいなかったでした。

最近少し余裕ができたので、

今年のホークスを振り返りたいと思っています。

最近、月間ホークス1月号が届きました。

表紙はイマミー!

この人も故障の1年でしたね。

付録に2019年の卓上カレンダーが付いてきました。

このカレンダーは、職場に持って行って使用しようと思います。

ホークスに関する雑誌は、年末年始にまとめ読みしようと思っています。

そして来年はぜひ球場に足を運び、

変わらず、ホークスを応援したいと思っています。

今回のホークスの日本シリーズ優勝は、

下克上と呼ばれていますが、

あんまりそんな感じしませんよね?

何ででしょう?

フロッグ勝ちではないからでしょうね。

来年はどこのチームが優勝するかどうかはわかりませんが、

僕はホークスを引き続き応援していきたいと思っています。

では!