北海道旅行33 篠路神社(北海道札幌市北区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2018年11月2日(金)から5日(月)まで行ってきた、北海道旅行の記事の続きです。

11月4日(日)、

新琴似神社を後にした僕は、

学園都市(札沼)線、新琴似駅から、

親友の暮らす篠路駅へ向かいました。

篠路駅近くにも、御朱印が頂ける篠路神社があることを知り、

親友のところを訪ねる前に、

篠路神社に寄ってみました。

篠路駅から徒歩3分くらいのところにあります。

鳥居です。イチョウがきれいですね。

社殿です。

社務所です。

社務所にて御朱印が頂けます。

宮司さんは「どこからいらっしゃいました?」と尋ねてくださいました。

御朱印です。

篠路は北の大地っぽい静かな街なのですが、

篠路神社は更に静かなたたずまいを示していました。

では!