北海道旅行30 開拓神社(北海道札幌市中央区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2018年11月2日(金)から5日(月)まで行ってきた、北海道旅行の記事の続きです。

11月4日(日)、

札幌市営地下鉄東西線、円山公園駅を降り、

僕は円山公園に向かって歩いていきました。

円山公園の入口を入りますと、

紅葉の木々をまた見ることができました。

北海道神宮の鳥居です。

参道の途中で開拓神社があります。

開拓神社の鳥居です。

社殿です。

開拓神社は北海道開拓の功労者をお祀りする道民ゆかりの神社です。

その起源は昭和13年とそう古くはない神社です。

北海道が開拓の歴史によって作られていったことを示していますね。

そしてパワースポットらしいです。若い女性が次々と参拝していました。

御朱印です。北海道神宮の社務所にていただけます。

紅葉の木々です。


晴天の青空の元、紅葉の木々を見ながら散策していると、

とても幸せな気分になりますね。

では!