だらだら日曜日、じゃなかった・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は日曜日ではなかったですね。

僕にとっては、昨日が土曜日、今日が日曜日みたいな感覚で、

日曜日感覚が抜けません。

今日は秋分の日の振替休日で、

月曜日でしたね。

今日は外に出ずに、家の中でだらだら過ごそうと決めていました。

マンガを読んだり、読書したり、ネットをしたり、

とにかく家から一歩も出んぞ!

って決めていました(笑)

そして、その通りに過ごせました。

だらだら日曜日ではなく、だらだら月曜日(祝)です(笑)

だらだら過ごしたのはいつぐらいぶりかなあ・・・

と思います。

6月~9月頭まではずっと試験勉強してましたからね。

座り続けていたため、膝裏のあせもがひどかったです(笑)

今日は久しぶりにプロ野球をテレビで観ました。

今日、広島カープが勝てば、あるいはヤクルトスワローズが負ければ、

広島カープ、リーグ優勝3連覇となったのでしたね。

その瞬間を観ようと、待機していましたが、

残念ながら、お預けとなってしまいましたね。

カープファンの皆様、週の始まりを、良い気分で迎えたかったかと思いますが、

残念でしたね。

ホークスの試合ももちろん観ましたよ!

今日はBS1で放映していましからね。

ホークスは6連勝ですが、

西武ライオンズはそれを上回る9連勝。

今年の西武ライオンズはほんとしぶといと思います。

恐らく、パ・リーグの覇者となるでしょう。

最後の最後までもつれた方が、個人的には面白いと思いますが、

ライオンズファンの皆さんは、早く決めてほしいと願っているでしょうね。

プロ野球観戦、ほんと久しぶりでした。

こうやって、ゆっくりプロ野球を観戦できる幸せ・・・

もうほんと試験勉強は二度としたくない・・・

そのためには今回の試験を合格するしかないのですが、

発表は11月30日までのお預けです。

カープファンの皆さんやライオンズファンの皆さんより、

僕の方がずっと後ですよ!

先日はロッテの福浦選手が2000本安打を達成したこともうれしい出来事でした。

今日のホークスは日ハム戦。

2対1で勝利。勝利投手は大竹投手。

日ハムの上沢投手と見事な投手戦を見せてくれましたね。

9回表の日ハムの1点は、清宮くんの特大ホームラン。これまた見事なホームランでした。


ヒーローインタビューは大竹投手。

今年のホークスは怪我人が多く、

出だしからつまずいてしまいましたが、

次世代を担う若鷹が現れ、それはそれで意味のある年となったようにも思います。

もう一人のヒーローインタビューはマッチ。

ほんとこの人だけは、よくわからない・・・

スランプの時は全然だめだけど、

ほんとにここぞのここぞという時は、打ってくれる・・・

ただし、ここぞのここぞでないとだめ・・・

ああ最後に、母の作ってくれたおはぎを食べました。

子どもの頃、お彼岸に、家族総出で朝からおはぎを作って、

小豆から手作りでしたもんね、

近所や親戚にも配ったこと思い出しました。

今はスーパーで時季を問わず売っていて、

いつでも食べられるようになりましたもんね。

おはぎなど、ごちそうを配り合う、お裾分け文化は薄れましたかね。

それも時代の変化、仕方ありません。

変わらずお彼岸におはぎを作り続けている母も偉いと思います。

母に感謝です。

試験から2週間経過し、ようやく心身疲労が取れてきたように思います。

だいぶ、危ない領域までいっていたんだなあ・・・

今となっては思います。

さて、明日からまた、仕事に家事に、

今度は本気モードで頑張ろうと思います。

では!