あと1本がなかなか出ないものです・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕の応援する福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手、

2000本安打まであと1本。

その瞬間に立ち会おうと、

毎打席、毎打席、テレビだったり、

ネットだったり、

アプリだったり、

チェックしていますが、

なかなかこの1本が出ない・・・

まあ、いずれ出るでしょうが、

内川クラスでも、意識して硬くなってしまうのでしょうかね。

11打席、無安打だそうです。

今日は首位、埼玉西武ライオンズに5対0で快勝。

今年の西武の強さ、特に打線のつながりの良さはすごいと思います。

「西武特急」と呼ばれていますもんね。

ホークスは、投手陣も今一歩ですが、

打線のつながりが、内川とデスパイネで途切れてしまっています。

デスパイネまで、内川につき合わなくてもいいのに、と思いますが、

内川は、あと1本出ないと、

本来のバッティングに戻らないような気がします。

ギータと晃の調子が良いので、

うっちーとデスパイネがもったいない・・・

ここがつながれば、西武特急と対等に勝負できるはず・・・

明日こそは見られるかなあ・・・

ホークスファンの皆さん、

早く見たいですよね!

では!