いよいよ始まった・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日の皐月賞、大荒れ・・・

僕が絞った4頭、

ステルヴィオ、

キタノコマンドール、

グレイル、

ワグネリアン、

4着~7着。

僕は基本的に、3連複狙いなんですけど、

どの馬も3着までにかすりもしない・・・

僕って、競馬の才能ないな・・・

って、落ち込みました。

優勝馬は、エポカドーロ。

スプリングステークス2着でも、

重賞未勝利では、やっぱ狙えないよね・・・

今年の3冠を狙えるのは、もうこの馬だけ。

頑張ってほしいです。

昨日は競馬中継をテレビで観たわけではないんです。

家に居られないわけがありました。

もう何回も何回もブログに書いているので、

おわかりの方はおわかりかと思いますが、

そうです、福岡ソフトバンクホークスと、

千葉ロッテマリーンズの対決が始まったのですね。

僕はホークスファン、

嫁さんはマリーンズファン、

対決の日は「野球」の「や」の字も口には出しません。

嫁さんの「デスパイネの恨み」は、

昨年、ホークスが優勝し、

マリーンズが最下位になったことで、

更に陰湿化し、

セ・リーグや大谷翔平に関する話題はOKなのですが、

パ・リーグに関する話題は、non-OKで、

その話題を出してみようものなら、

一瞬にして、氷の世界と我が家は化します(笑)

その雰囲気に耐えられず、一人外出。

外出先で、皐月賞惨敗を知り、

更に、鹿児島にて行われた試合で、

ホークスがマリーンズに2対4で負けていることを知ると、

もっと気分が低下し、

気分転換でスイミング。

スイミングを終えた後、ホークスとマリーンズの試合結果を見ると・・・

7対6でホークスがサヨナラ勝ちしているではないですか!

帰宅して、ニヤニヤなんてけしてしませんよ、

嫁さんに怒られますからね、

嫁さんがお風呂に入っている間に、

ネットでダイジェストを観ました。

ギータのサヨナラ2ランホームランだったのですね。

今年もホークスとマリーンズの直接対決の日は、

我が家は冷え冷えになりそうです。

先日、NHKで、ホークスとイーグルスの試合を放映していた時、

伊東勤さん(昨年までのマリーンズの監督)が解説してまして、

「サファテの顔なんて見たくない」とはっきり言ってましたから、

マリーンズファンの方々からすると、

ホークスは、にっくきホークスなんでしょうね。

直接対決の日は、今年もやっぱり外で過ごそう・・・

では!