開幕! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

いよいよ始まりましたね、プロ野球、2018年。
 
さて、僕の応援する福岡ソフトバンクホークス、
 
2年連続日本一になれるでしょうか。
 
ホークスファンに皆さん、盛り上がっていきましょうね!
 
今日のホークスの開幕戦、
 
対戦相手は、オリックス・バファローズ。
 
先発投手はホークスキラーで、オープン戦絶好調だった、西投手。
 
対するホークスは、おばけフォークで育成出身初の開幕投手となった、千賀投手。
 
投手戦になることが予想されていましたが、
 
結果、見事な投手戦になりましたね。
 
千賀投手は万全ではなかったため、
 
7回で降板し、中継ぎの岩嵜投手にバトンタッチ。
 
好調な西投手は8回も登板。
 
しかし、100球を超えた辺りから、集中力が落ち始めた西投手を、
 
ホークス打線が見逃さず、
 
8回裏、上林、本多の安打、そして柳田のタイムリーであっという間に2点を獲り、
 
9回表はサファテ投手で締めて、
 
ホークはス開幕戦を勝利で飾りましたね。
 
開幕戦を勝利で飾るのはとても気持ちがいいですし、
 
この先の楽しみ感が更にアップしますね。
 
西投手も見事だったと思います。
 
解説の小久保氏も言っていましたが、
 
今日の西投手は責められないですし、
 
オリックスのエースとして、今後覚醒していきそうですね。
 
僕が西投手も好きで、西投手のブログの読者登録をしています。
 
今日の試合は、2対0でホークスの勝利!

ヒーローインタビューは投打のヒーローから。
 
タイムリー2ベースを打った柳田選手。

7回表までオリックス打線を零封した千賀投手。

二人とも良い笑顔!

嫁さん応援するロッテとの直接対決までは、我が家の平和は保たれます(笑)
 
では!