御朱印本 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

近くの蔦屋書店に行ったら、
 
御朱印コーナーがありました。
 
御朱印帳は、神社やお寺、そして仏具屋さんだけで売っているかと思ったら、
 
蔦屋書店でも売っているんですね。
 
それだけ今、ブームになっているんですね。
 
僕も御朱印を頂きに、神社やお寺を回っていますが、
 
御朱印について改めて学んだことはなく、
 
この度、御朱印について書かれた本を買い、
 
学ぶことにしました。
 
本は何種類かありましたが、
 
JTBパブリッシングの『御朱印案内』にしました。

御朱印について丁寧に細かく書いてあり、
 
勉強になります。
 
では!