東京・千葉旅行 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

9月23日(土・祝)、24日(日)、嫁さんと二人で、東京・千葉旅行です。

今回は、上越新幹線ではなく、自家用車を使っての東京・千葉旅行。

家族や知人からは、二人だったら、新幹線の方が安いし、安全なのでは、

と、言われましたが、

僕は今回、首都圏を車で運転してみたかったので、

車にしました。

嫁さんとドライブデートですね。

今回の旅行の一番の目的地は、湯島天神。

娘と息子の受験合格のお礼参りです。

車をどこに駐車するかを検討しましたところ、

最終的に、松戸駅前にすることにしました。

23区内だと駐車場を探す自信がなかったからですね。

松戸駅前は、外環道の三郷南インターから近いですし、

松戸駅からは、湯島天神に近い、千代田線湯島駅まで乗り換え無しで行けるからですね。

行きは、上里サービスエリアに寄って、遅めの朝食を取りました。

長岡を8時過ぎに出てきたもので。

上里サービスエリアです。


群馬豚のポークカツカレー。

関越道大泉ジャンクションから、外環道に入り、

三郷南インターチェンジで降りて、

無事、松戸駅西口に到着しました。

さて、ここから、常磐線、千代田線に乗って、湯島天神に向かいます。

続きは後ほど!

では!