送別会続き | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

明日の夜、職場の送別会第1弾があります。
 
今月は3回、送別会が予定されていまして、
 
来月も予定されています。
 
来月の送別は僕より先輩の方ですが、
 
今月の送別は、僕より年下の方々。
 
同職種として別の会社に移る人もいますし、
 
今の職種を辞めて、別の職種に就く人もいます。
 
先輩が辞めるのは、仕方ないとして、
 
自分より年下の人が辞めるのは、
 
何だか寂しく感じます。
 
最近、自分だけ取り残されている夢をよく見るのは、
 
そのせいかもしれません。

しかし、新たな場所での活躍も同時に祈りたいと思います。
 
来月退職される先輩は、
 
仕事から離れ、先にリタイアされたご主人と一緒に、
 
のんびり、好きなことをして過ごすそうです。
 
先日、ご主人と一緒に作られたというチーズケーキをいただきました。

売り物のような完成度と感じました。
 
仲が良くて、うらやましいご夫婦です。
 
僕くらいの年代になると、
 
送別会などでは、
 
スピーチや挨拶をさせられます。
 
今から考えておかねば・・・
 
と考えている今日この頃です。
 
では!