エース対決続く! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ホークスとイーグルスの首位攻防戦、
 
首位攻防戦らしく、
 
エース対決の連戦。
 
昨日は、東浜 VS 岸、
 
そして今日は、千賀 VS 則本。
 
どちらのチームからも、この一戦は落とせない、
 
という雰囲気が伝わってきて、
 
おもしろいですね。
 
ホークスの2連勝。
 
このカード、勝ち越しが決まりましたね。

昨日のヒーローインタビューは東浜投手。

今日のヒーローインタビューは千賀投手。

東浜投手は、リーグトップの13勝となりましたね。

昨年までの夏バテしていた東浜投手と比較すると、

大違いですね。

大卒でも、すぐに1軍で投げさせず、2軍でしっかり育ててから、

という、ホークスの育成のシステムは、良いと思います。

2位とのゲーム差を拡げていますが、
 
3位のライオンズも勝利し、
 
来週のライオンズ戦が、本当の山場になるような気がします。
 
明日は、武田 VS 辛島。
 
武田の投球がピリッとして、
 
リリーフ陣を少しで休ませられるとよいなあ、と思います。
 
和田が2軍から1軍に上がってくるみたいですね。
 
これはホークスにとっては好材料。
 
ホークス、イーグルス、ライオンズの3チームによる、
 
パ・リーグの首位決定戦、
 
おもしろくて、ドキドキしますね。
 
マリーンズファンの嫁さん、
 
最近は僕がテレビでプロ野球観ていても、
 
何も言わなくなりました。
 
いろいろと悟ったのでしょう。
 
デスパイネが出ても、恨み節も言わなくなりました。
 
それにしても、ベンチにいるデスパイネって、
 
くりくりおめめで、おもしろい顔してくれるので、おちゃめ(笑)。
 
では!