駅巡りシリーズ91 田上駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

田上駅。

駅訪問日:2017年6月25日(日)。

駅所在地:新潟県南蒲原郡田上町。

所属路線:JR東日本 信越本線。

駅舎の画像です。


無人駅です。駅構内の画像です。

自動券売機にて、最短距離切符を購入しました。

ホームに出てみました。

ホーム、長岡方面。

新潟方面。

駅名標です。連続3駅、「田」の字が付くあたり、

新潟らしいですよね。

2番線ホームから、駅舎裏を撮影。

田上町はあじさいと温泉の町。

6月17日から7月20日まで、駅近くの護摩堂山にて、「あじさいまつり」が開催されます。

ホームにも、鉢植えのあじさいが、飾ってありました。

また、駅の敷地内にも、たくさんのあじさいが咲いていましたね。

温泉は、湯田上温泉ですね。

以前はなかったのですが、新たに駅にできていたものとして、

駅そば屋さんがありました。

駅そば屋さんが増えるのは、うれしいですね。

地元のおかあさま方が運営されているようでした。

そばでも食べようかと思って、声を掛けてみたのですが、

もう閉店したとのことでした。

日曜日は早めに閉店するのだそうで、

残念でした。

また日を改めて、食べに行ってみたいと思います。

あじさいの名所、護摩堂山も登ってみたいのですが、

山頂まで登って下りるには、ある程度の時間が必要で、

今回の目的は、5スポット巡りなので諦めました。

20代の頃、一度登ったことがありまして、

またいつか、あじさいの咲く頃に、登ってみたいと思います。

では!