下山スポーツセンター | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2017年5月28日(日)、新潟大神宮を後にした僕。

駅巡り、神社巡りは終わりにして、

ここ数年、他に巡っているものといたしまして、

実はプールがありまして、

今度はプール巡りに切り替えです。

新潟市や新潟県には幾つかの公営のプールがありますが、

最近は、それらを巡っています。

今回、お邪魔したのは、

新潟市東区にある、

下山スポーツセンタープール。

料金は500円。

25mの短水路のみです。

浴室はなしで、シャワールームのみです。

設備はきれいです。

日曜日の午後に行きましたが、

スイミングコースが2コースしかなく、

2コースしかないと、

一緒に泳ぐ人のペースに合わせなくてならないので、

楽々泳ぐのは難しいですね。

欲を言えば、新潟市東区ぐらいの行政規模なら、

スイミングコース確保のために、

もう少し横巾が欲しいのと、

やっぱりお風呂も欲しい。

僕の採点では、70点かなあ・・・(←偉そう・笑)。

ちなみに、基準となる100点は、東京体育館です。

では!