彼岸の中日 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は彼岸の中日。

ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

昨年は3回、お墓参りに行ってきました。

今年もこれで、2回目です。

一昨年の11月に、

大怪我、もしくは死んでもおかしくなかった交通事故を、

軽傷で済ますことができた経験が、

僕に、神様、ご先祖様の存在を、

確実に感じさせる機会となりました。

自分を守ってくれている、この世のものでない何かがあるのだと。

日々、穏やかに暮らせていることを、

ご先祖様、仏様に感謝し、

これからの更なる平穏、その見守りをお願いしてきました。

心持ち、心がすっきりします。

父方のお墓にお供えした仏花。

母方のお墓にお供えしてきた仏花。

お墓参りに加えて、神社も4社巡ってきました。

いよいよ明日、娘の新年度からの行く末が決まります。

決まり次第、アパート決めの作業に、速攻で動かなくてはなりません。

どこになろうとも、娘に平穏な生活が訪れることを、神様、仏様、ご先祖様に、

お願いしてきました。

今日の新潟は、暖かく晴れ渡った、春の一日となりました。

巡ってきた神社の記事は、また後日。

では!