雪女はどちらだ? | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

受験生の娘(付き添いは嫁さん)、
 
何とか無事に東京での私大受験を終え、
 
昨夜、長岡に帰ってきました。
 
自信のほどは・・・
 
?(あんまり自信ないみたい・・・)
 
だそうです。
 
おとといの新潟は、曇り空でしたが、
 
冬にしては穏やかな一日。
 
昨日も、
 
時折日も差し、青空の拡がる穏やかな一日。
 
一方東京は・・・
 
おとといはみぞれまじり、
 
昨日も、時折晴れ間はあったようですが、
 
午後になったら、
 
みぞれまじりの天候だったようですね。
 
そして今朝の新潟は・・・
 
吹雪いているではないですか!
 
天気予報を見てみると、
 
今は西日本、特に西日本の日本海側で、
 
大雪になっているそうですが、
 
これから北上してくる模様です。
 
うちの娘か嫁さんのどちらかが、
 
雪を連れてくる雪女に違いない・・・
 
と僕は思いましたね。
 
さて、雪女はどちらだ?(笑)。
 
昨夜は受験終了後、二人で東京スカイツリーへ昇り、
 
東京の夜景を見に行ってきたそうです。
 
おみやげとして、東京スカイツリー限定の、
 
「東京ばな奈ツリー  チョコバナナ味」を買ってきてくれました。

普通の「東京ばな奈」も。

僕はどちらかと言うと、普通の「東京ばな奈」の方が好きです。
 
その理由は、
 
チョコレートクリームよりカスタードクリームの方が好き、
 
というものもありますが、
 
あれを思い出してしまったんですね。
 
皆さん見ました?
 
2月7日の「有吉弘行のダレトク!?」で、
 
藤田ニコルちゃんが食べたもの。
 
「ニコルちゃん、すごい!」
 
の一言に尽きますが、
 
ヒョウ柄のそれを思い出してしまって・・・
 
すみません・・・
 
わからない方は絶対検索しないでくださいね。
 
でも、どちらの「東京ばな奈」も、美味しく頂きましたよ。
 
頭から、その映像を振り払って。
 
皆さん、良い連休をお過ごしくださいね。
 
僕も久しぶりにゆったり過ごせる連休になりそうです。
 
でも、雪がひどいなあ・・・
 
外出は無理そうだなあ・・・
 
ほんと、雪女はどちらだ!(笑)。
 
では!