駅巡りシリーズ21 越後岩塚駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

丸の付いた数字って⑳までしかないのですね。

今日の駅巡りシリーズは第21段。

越後岩塚駅です。

駅訪問日:2016年8月14日(日)。

駅所在地:新潟県長岡市(旧三島郡越路町)。

所属路線:JR東日本 信越本線。

かつては有人駅でしたが、今は無人駅です。

駅舎の画像です。


待ち合い。

ホーム、柏崎方面。

ホーム、長岡方面。

駅舎を裏側から撮影。

駅名板。

最短距離切符を自動券売機にて購入。

越後岩塚駅は、商売繁盛の神様を奉っている宝徳稲荷の最寄り駅です。ホームから、その社がよく見えます。

あと、この越後岩塚駅の近くには、おせんべいで有名な、岩塚製菓の本社工場があります。

駅に寄った時、ちょうど上りの特急しらゆき号が通過していきました。

速い通過にスマホではうまく撮影できませんでした。

がっくりしていると、直に、下りの特急しらゆき号が通過していきました。

こちらは、どうにか撮影。

はじっこ過ぎて、不満足ですが、

スマホで撮る、走る鉄道画像って、難しい分、何だか面白いです。

この越後岩塚駅から塚山駅方面へ少し向かった辺りで、

上りと下りの特急しらゆき号は、すれちがうようです。

今度は、それを画像に納めたいなあ・・・

では!