停滞期 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は帰宅途中にスタバに寄り、ほうじ茶ティーラテ飲んで、一息ついてます。

職場近くに中学校があり、

グラウンドでは、野球部とサッカー部が練習していました。

そこの中学校の野球部も、先日の上位公式戦を敗退。

3年生が引退して、部員数が減った風景を見ると、

まだ込み上げてくる気持ちがあります。

先日の日曜日の朝、部活に行かず、家に居る息子を見た時も、

ああ、ほんとに終わったんだな、と改めて思いました。

もう日曜日の練習試合送迎はないと思うと、

以前は、せっかくの休みなのに、面倒だなあ、と思っていたのに、

今は、ぽっかり心に穴が空いたようで、まだまだ続けたかったなあ・・・

と思います。

そして僕って、我ながら、勝手だなあ・・・

とも思います。

金土日と僕のひいきのプロ野球チーム、

福岡ソフトバンクホークスも、

北海道日本ハムファイターズに3タテくらうし、

仕事も一向にはかどらず、たまっていく一方だし、

ここ最近の新潟は雨続きで、天気も今一歩だし、

心身ともに元気が出ない状態が、7月に入ってから続いています。

元気が出ない時は、無理矢理元気を出して、何かするよりは、

これまでの経験上、

しっかり食べて、しっかり眠った方が、回復が早いように思います。

久々に強めの停滞期に入った感じがします。

僕は元来、周囲の人たちや、周囲の状況に影響を受けやすい性格で、

同調性性格と呼ぶらしいですが、

人中では、なかなかマイペースに居られないので、

ずっと人中に居ると疲れてしまうのですが、

人中に居ないのも寂しいので、

人中を求めるというか・・・

これまた、勝手だなあ・・・

と思います。

でも今は、人中に無理して居ないようにして、

一人静かに過ごした方がいいみたいです。

仕事はたまる一方ですが、

無理して残業とかせずに、

一人自由気ままに過ごす対策を取りたいと思います。

そうすれば、だんだん調子も上向いてくるかなあ・・・

久しぶりに書いた記事、

こんなグダグダ記事になりました。

しばらく、養生しようっと。

では!