駅巡りシリーズ⑲ 前川駅 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

駅訪問日、6月12日(日)。

前川駅。

新潟県長岡市にあり、JR東日本、信越本線に所属する駅です。

駅舎の画像です。

まずは下り側ホームにある駅舎。無人駅です。

そして、上り側ホームにある駅舎。

下りホームから、上りホーム側の駅舎を撮影。

上りホームから、下りホーム側の駅舎を撮影。

駅名板。

隣は宮内駅と来迎寺駅。

下りホームの待合。切符の自働販売機が設置されていました。

最短距離切符を買いました。

こちらは上りホーム側の待合。

懐かしい乗車駅証明書発行機がまだ設置されていました。

これが、乗車駅証明書。

前川駅の時刻表。大体毎時1本、1日16往復の電車が走っているようです。

ちょうどE129系が入線してきました。上り、直江津行きです。

ほんと、115系は、だいぶ淘汰されたみたいです。

最近、お見掛けするのは、E129系電車ばかりです。

近いうちに、新潟の115系は、姿を消しそうですね。

前川駅の駅舎は、数年前に来た時と変わっていませんでしたが、

駅前は、新興住宅街が整備され、

コンビニが増えていました。

では!