入っちゃったよ・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕の勤めている会社、実は水泳部があるんですよ。

1月4日の会社の新年会の時に、水泳部の方々が4人参加しておられて、

酔った勢いで、

僕が最近、スイミングにはまっているという話を、水泳部の方々にしたら、

「水泳部に入りなよ」と誘われました。

僕も酔った勢いで、「じゃあ、入っちゃおうかな」なんて答えたりして。

そして今日、帰宅しようと職場を出ようとしたら、

水泳部の部長さんに声をかけられました。

「シンカさん、水泳部に入ってくれるんだって」って。

僕は、入ろうか入らないにしようか、ずっと迷っていたのですが、

部長に誘われ、そこで覚悟を決めて、入ることにしました。

「お願いします。でも実は、飛び込みの経験がないんですよね」と伝えると、

部長は、「大丈夫、大丈夫。大会前になったら、みんなで練習しましょう」って。

水泳部といっても、

普段の定期練習はなく、

基本個人で練習して、

マスターズの大会に年1回みんなで出て、

その後飲み会をするだけな、

そんな優雅な部でなので、心配は要らないのですけどね。

この1年間、僕はスイミング頑張って、だいぶ泳げるようになったと思うし、

部長も「タイムは全然関係ありません。みんなで楽しんで泳ぐことか目的ですから」と言ってくれているのでね。

ただ僕の心配は、やっぱり飛び込み・・・

小中高と水泳授業の時に、

飛び込みをして、怖かったり、痛かったり、うまくいかなかったり、という経験しかなく、

トラウマになっているのですね。

部長から、飛び込みが練習できるプールを聞いたので、

トラウマ脱却といきたいと思います。

飛び込みができるようになったら、僕は僕にもっと自信が持てるような気がします。

これも何かの縁、出会い。

トラウマ脱却は、怖いけど、新たな世界への足の踏み入れは、

わくわくもしています。

頑張ろうっと!

あと新年会で、

新潟シティマラソンに出ている人も、会社の中には何人かいる、と聞きました。

新潟シティマラソンに出ることも、僕の目標です。

水泳部員である、比較的からみやすい後輩に、

「新潟シティマラソン、出ようよ!」とからんでみたんですが、

「オレ、陸の上はダメです」と断られました。

仲間を見つけられなければ、一人でも出てみるかな・・・

そうそう、この記事、スタバで書いています。

今日は、今年の初スタバでした!

もちろん、ほうじ茶ティーラテですよ!

では!