ひとカラ依存症… | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

東の空にオリオン座を見つけました。

ベテルギウス、リゲル、そしてカペラ、アルデバラン、久しぶり…

冬の星空は一等星が多いので、僕は一番好きです。

今日の新潟は、良いお天気でした。



オリオン座を目指して、久々にラン再開です!

キロ8分のゆっくりペースで、3キロラン。

交通事故からちょうど2週間、

お陰様で、膝の方はすっかり良くなりました。


ラン再開したのは、今日、職場の健康診断の日程が発表になったからです。

当初は2月って、言っていたのに…

1月中旬ですって(涙)

正月明けの一番肥えている頃じゃん(涙)

あと1ヶ月、赤い数字が減るように、ラストスパートです。


今日は、午後休みだったので、

またまた、ひとりカラオケに行ってきました(笑)

もう依存症になりそうです(笑)

依存症の定義は、

日常生活で、しなくてはならないことを放り出して、

そのことに没頭してしまうこと、逃げてしまうこと、

と習いました。

僕も、仕事がたくさんたまっているのだけど、

それを放り出して、

行っちゃいました(笑)

「ひとカラ依存症」になりそうです(笑)

休みなのだから、堂々と行ってもいいんでしょうけどね。

しかし、休めば休むほど、仕事はたまっていきます。

でも、きちんと休んで、気分転換して、

仕事に臨む方が、かえって仕事がはかどるとも考えられるな…

って、交通事故以後、考えが変わってきました。

午前中、仕事しながら、今日は何を歌おうか…

ばかり考えていました。

こういうところは依存症っぽいですよね(笑)

今日のカラオケリストです。2時間歌いました。


1.さよならの前に(AAA)△
2.風に薫る夏の記憶(AAA)〇
3.逢いたい理由(AAA)◎
4.Charge & Go!(AAA)△
5.Winter Story(岡村孝子)◎
6.真実の泉(岡村孝子)〇
7.天使たちの時(岡村孝子)◎
8.夏の日の午後(岡村孝子)◎
9.乾杯(長渕剛)◎
10.逆流(長渕剛)△
11.雨の嵐山(長渕剛)×
12.素顔(長渕剛)△
13.もう恋なんてしない(槇原敬之)△
14.Rain(秦基博)△
15.ノスタルジア(中島みゆき)〇
16.永久欠番(中島みゆき)◎
17.シュガー(中島みゆき)×
18.ローリング(中島みゆき)〇
19.昔から雨が降ってくる(中島みゆき)×
20.Maybe(中島みゆき)◎
21.ほうせんか(中島みゆき)◎


記号も付けてみました。
◎:キー変更せず、自分なりに気持ち良く歌えた曲
〇:キーが合わない曲、もしくは途中でキー変更したら歌えた曲
△:キーが合わず、途中メロディーにあやしい箇所があった曲
×:明らかに途中のメロディーをしっかり覚えていない曲


◎は更に磨きをかけて、人前で歌う時に使用する曲で、

×はしっかりメロディーを覚えるようにしたいと思いました。

×はけして、嫌いな曲ではなく、好きな曲なのに、

いざ自分が歌うとなると、

メロディーがあやしいことに気づけました。

カラオケの後は、スタバ行って、

ほうじ茶ティーラテ、飲みながら、

ブログ記事一つ書いて、アップして、

その後、家に帰って、勢いで夕食作って、

そして夕食できたら、ランしてきました。

やっぱり好きなことすると、人間って元気出ますよね。

ひとカラのお陰で、今週1週間、頑張れそうです!

では!