送別会 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、職場の後輩の送別会。

部署は違うけれども、

妹のようにかわいがってきた後輩。

この度、寿退社で、

新潟から遠い京都に嫁ぐ後輩。

幸せになってほしいと思います。

その一方で、その送別会で、

同世代ぐらいで集まって、

既婚者が寿退社のように、

きれいに職場を辞めるには、

どうしたらよいか・・・

なんて、話もしました(笑)

親の介護のため・・・

うーん、なんかきれいじゃない・・・

離婚して里帰りします・・・

うーん、これもきれいじゃない・・・

配偶者が死んだので、実家に帰って生活し直します・・・

これが、まあまあきれいかな・・・

なんて、話になりました(笑)

僕は実家にて生活しているので、

その手は使えません・・・(笑)。

同世代はみんな役職者。

役職者ならではの大変さがあり、

どこかで、辞めたい、

でも、辞められない・・・

と思って耐えながら仕事しているのを共有。

それだけでも、良かった。

後輩は丁寧に、

一人一人に手書きのメッセージくれました。

涙出そうになりました。

金曜日に、もう一度、その後輩の送別会があります。

その時は、泣いちゃいそうだ・・・

後輩の幸せを祈って!

では!