優勝だあ! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は早めに帰宅して、

BSで、

ソフトバンク  VS  西武  戦

観ようと思っていましたが、

なかなか仕事が片付かず、

帰宅したのは、

20時半頃になってしまいました。

この時点で、

3対1で、ホークスリード!

ビールでも飲みながら、

試合を見届けよう、と思って、

冷蔵庫を開けたら、

な、なんと、ビールがない・・・

そうなんです、

最近、自宅禁酒しているので、

買い置きがないのです。

なので、冷蔵庫の中にあった、

「野菜生活」飲みました(^_^;)

その後、ホークスは2点追加で、5対1。

8回表、

森で2点失点。

お疲れなんだろうね・・・

しかし、その後、

五十嵐、サファテと、四球は出しながらも、

見事な継投。

5対3で、ホークスは、

リーグ優勝を決めました!

ホークス、ライオンズ、

双方を平等に解説してくれる、

BS1の、小久保の解説も良かったし、

9回表、守備中の選手たち、

一人一人を写してくれた、

カメラアングルも良かった。

キャプテンウッチーは、

2アウトから、もう涙・・・

キャプテンで4番の重責が、

よーく伝わってくる・・・

優勝を決めた後の、高谷の涙も良かった。

捕手の故障が多く、

それを支えた高谷の重責も伝わってきた・・・

ギータの晴れ晴れとした笑顔も良かったし、

工藤監督が、

副キャプテンのポンちゃんの背中を叩きながら、

一生懸命、

何かを語りかけているシーンも良かった。

何を語りかけていたのだろう・・・

でも、一番良かったのは、

工藤監督の優勝インタビューかな。

監督が、選手の名前をあげながら、

その思いを察しながら、

褒めていたインタビューが、

ほんとに良かった!

やっぱ、人間は、

褒められること、大事だよね。

まだ、CS、日本シリーズと、

短期決戦ゲームが控えているけど、

とりあえず、僕のここ数日の興奮が、

しばらく収まりそうで、

そして、

これからの仕事に向けるエネルギーが、

いっぱい湧いてきそうな予感がして、

良い一日の終わりとなりました。

祝杯は、CS優勝まで、とっておこうかな(^_^)

最後にテレビ画像を何枚か!







僕も、明日から引き続き、

仕事、そしてダイエット、頑張ろう!

ホークス、感動をありがとう!

パ・リーグって、

全体にレベルが高いので、

連覇って、口で言うほど簡単じゃないよね。

ホークスファンで、ほんとに良かった!

では!