雑談 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日も残業しまして、

息子の塾の迎えが、

21時35分だったので、

21時15分まで職場に残っていました。

それでも仕事が片付かなーい(T_T)

僕の住む長岡市は、

小中学校が、2学期制なんですね。

10月の上旬までが1学期、

10月の中旬から2学期。

なので、中学校の定期テストは、

年間4回。

そして今は、1学期期末テスト中。

みんな塾で、テスト勉強の追い込み。

息子の塾のある場所は、

いくつかの塾が集まっている地区。

21時半くらいになったら、

うじゃうじゃと子どもたちが出てきた・・・

カマキリの巣から、

カマキリの子どもたちが、

生まれてくる場面を、

思わず連想してしまいました(^_^;)

それくらい、うじゃうじゃ・・・

みんな、テストの本番、

頑張れよ!

僕は今日の午後、

研修会の講師を務めました。

1時間研修で、

ただお話をすればよいだけの、

研修会でしたが、

初めていただいた研修テーマで、

慣れないテーマだと、

時間配分をいつも失敗してしまいます(^_^;)

今日も、やらかしてしまいました(^_^;)

質疑応答を含めて1時間のところ、

1時間、しゃべり通してしまいましたー(^_^;)

途中でしゃべること尽きて、

時間が余ったらどうしよう・・・

という不安がいつもあるのですが、

時間が余ってしまった経験は、

実は一度もなく、

僕って、本来は、

おしゃべりなのかもしれません。

初めての研修テーマは、

慣れないので、緊張もひとしおです。

まあ、何とか無事に終わり、

とってもとってもほっとして、

テンションやや高め。

夏バテもふっとんでしまいました。

その勢いのまま、残業してきました!

こんなに僕、頑張ったんだから、

ホークスも頑張れよ、

と思っていましたら、

日ハム相手に、13対2と大勝!

マジック8!

明日は、ホークスが攝津で、

ファイターズが大谷だって。

攝津ファンの僕からしたら、

夢のエース対決だあ・・・

今から楽しみ!

でも、明日も恐らく残業で、

ネットチェックになりそうでーす(T_T)

このような、雑談ブログを書くのが、

今の僕のストレス解消法。

書いていたら、

だんだん気持ちが落ち着いてきて、

眠くなってきましたので、

明日に備えて、

寝ようと思います。

では、おやすみなさい!