T's GARDEN | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日、行って来ました!

岡村孝子さんのコンサート、

“T's  GARDEN”  2015  へ。

会場は、長岡市中之島文化センター。

満席でした!

孝子さんは、

12年ぶりの新潟と言っていましたが、

僕にとっては、

24年ぶりの生(なま)孝子さん!

24年前とほとんど変わらない、

若々しい孝子さん、

そしてコンサートの雰囲気に、

24年前の自分をリアルに思い出し、

あの頃の感動がよみがえり、

涙がにじんできました。

ソロデビュー30周年だそうです。

初めてのコンサート観覧、

という方も多かったみたいですが、

僕のように、長年、

孝子さんの音楽を追いかけている、

ファンの方も結構おられたようで、

そういったファンの方が、

新潟にもおられることを知り、

うれしくなりました。

近年発表された曲も歌いましたが、

僕が独身で、

音楽を聴く時間の余裕がたくさんあった頃、

聴き入った曲も、

セトリには結構入っていました(^_^)

「青い風」

「あなたと生きた季節」

「ピエロ」

「白い夏」

「あなたへ・・・」

「adieu」

「終わらない夏」

「夢をあきらめないで」

「虹を追いかけて」

などなどですね。

「あなたへ・・・」は、

あみん時代に発表した曲。

まさか歌われるとは、

予想していなかったので、

サプライズでした!

それらの曲を聴いていた頃の、

懐かしい記憶が、

瞬時によみがえってきました。

孝子さんも、あの頃、

一生懸命歌っていたし、

そして今も、頑張って、

音楽活動を続けている・・・

僕も、あの頃、頑張っていたし、

そして今も頑張っている、

これからも頑張ろう!

っていう気持ちが湧いてきました。

孝子さんも、

コンサートの中で、

これからも、

自分のできるところで、

自分のペースで、

頑張っていきたい、

って、言っておられました。

中年期のテーマはまさしくそれ!

自分のできるところで、

自分のペースで、

楽しみながら頑張る!

孝子さんの曲を聴いて、

そして孝子さんの言葉に共感して、

元気になって、

帰宅することができました!

それにしても、観客の年齢層は高め・・・

僕自身もそうだから、当たり前か(^_^)

スタンディングはないかと思っていたら、

ありましたね。

その時間も、20年前より、増えてる!

パンフレット、購入しました!

孝子さんから、

エネルギー、たっぷりもらえたので、

9月から、仕切り直して、

また、頑張ろうと思います!

孝子さん、ありがとう!

また、新潟に来てね!

これらの曲も歌われました!

「NO RAIN,NO RAINBOW」
「大切な人」

では!