ダイエット報告 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日の研修会講師、無事、終わりました(^_^)

想像していたよりも、落ち着いて話ができました。

以前は、時間か余ったらどうしよう的な不安が強く、

その反動で、資料をたくさん用意し過ぎちゃって、

逆に、時間が足りなくなって、焦ってうまくいかない

なんてことが、多かった僕ですが、

最近は学習しまして、

時間が余るかもしれんな、と思うくらいの資料の分量にして臨むと、

その場では、焦らず、落ち着いて、

時間的にもちょうどよく、進められることがわかってきました。

でも、研修が始まるまでの、もし時間が余ったら的な不安は強く、

前日や当日は、結構不安で落ち着かないですけどね(^_^;)

不安からか、眠りも浅くなり、

今朝がたは、何でか、バイクを乗り回す夢を見ました。

僕は、バイクの免許なんて持ってないし、

バイクに乗る夢なんて、生まれて初めて見たような気がします。

バイクをぶっとばしている夢で、

気持ち良かった・・・

なぜ見たのか?

よくわかりませんが、

免許取って、バイクにも乗ってみたいな・・・

なんて、ちょこっと思いました(^_^)

まあ恐らく、乗ることはないかと思いますが・・・

昨日のブログ記事にも書きましたが、

最近の僕は、今まであまりやってこなかったものに、チャレンジしていて、

思春期のやり直しをやっている感じなんですね。

バイクなんかも思春期テーマですよね。

尾崎豊的な。

ダイエットは、思春期のやり直しじゃないな・・・

これは中年期の必須課題だな・・・

でも、思春期の時の体型に、少しでもいいので近づけたらな・・・

なんて、夢見ています(^_^;)

今日で7月も終わり、

親しくさせていただいているブロガーさんたちが、

ダイエット報告していますので、

僕も報告しまーす。

正月明けに、70kgからスタートしたダイエット、

マイナス4kgの、66kgでした。

今までの中で、最少の体重です。

他のブロガーさんたちと比較すると、

減り分、少ないですが、

僕は、ゆっくり減っていくタイプみたいです。

焦らずいきたいと思います!

今日も、研修会講師が、16時に終わったので、

そのまま職場には戻らず、

速攻でプールに行きました!

1時間ほどスイミングしてきました。

今日の水着は、アリーナのエルタフ。

エルタフが似合うには、お腹周りがすっきりしないとですね。

僕のお腹周りは、まだまだですが、

開き直って、股下短いボックス穿いています。

短い方が、股関節が動きやすくて、好きなんですよね。

どうしたら、お腹周りがすっきりするんだろう・・・?

腹筋運動だけでいいんかいな?

明日から8月。

まだまだ暑い日が続きそうですが、

熱中症や夏バテに気をつけて、

夏を乗り切りましょう!

そうそう、庭にテッセンの花が咲いていました。

テッセンは、クレマチスの仲間であること、

Wikipediaで調べて初めて知りました!

ツル性の植物です!

きれいだったので、思わず写真にパチリ!

では!